「fondeskって気になるけど評判はどうなの?」
「fondeskの電話代行ってどんな特徴があるの?」
この記事は、そんな方へ向けて書いています。
先取り結論
- fondeskの評判は上々
- fondeskの特徴はサービス内容がシンプルで始めやすい
- fondeskは電話履歴が可視化できて、業務効率化につながる
目次
fondeskの評判ってどう?
fondeskの評判について、実際に採用している企業によるTwitterのつぶやきを良いものと悪いものをピックアップしてみました。
全体的にfondeskの評判は良いものが多いです。
fondeskさんを導入して可視化されてきたことは、
1日に5-10件の営業提案電話を頂戴していて(以前は全く電話頂戴しなかったので、それはそれで本当にありがたいことですが)、
1時間に1回は誰かが手を止めて電話対応をしていたということ。— 小松 祐介@レンティオ管理部長 (@yusuke_komatsu1) October 8, 2020
やっぱりfondeskの便利さが革命的。
週1のリモートワーク推奨Dayだけ電話取ってもらうつもりだったけど、便利すぎてほぼ毎日転送することにしました。
電話の無駄な騒音なくなるし、うちのメンバーが今までどれだけセールスコールに邪魔されてきたかが可視化された。— りんしんせい CCO@Geppo (@Geppo_lin) December 18, 2019
「fondeskのある毎日」が当たり前になり過ぎて今更気付いたのだけど、オペレータの方が「任意の設問項目」に応じてお客様情報と問い合わせ内容を毎回整理してからチャットで知らせてくれるので、実質「フォーム設置→メール回答」と同じレギュレーションを敷けることが価値なのだなぁと言語化された。
— カイマサユキ (@Kai_MSYK) June 10, 2021
fondeskを導入することによって、これまで電話対応に費やしていた時間をデータ化できます。それによって費用対効果を実感している口コミが非常に多いですね。
リモートや支店間でも距離感を感じないスムーズなやりとりができるのは便利といった声も。
弊社は全国各地に社員がいるのですが、fondeskからの着信Slack通知からの遠隔地の社員による折り返り電話のスムーズな流れが、神すぎて感動してる✨
fondeskありがとう— Satoshi Haga | 株式会社 Prazto 代表 (@HagaSatoshi1) March 5, 2021
リモートワークの影響で電話を受ける人がきわめて少ないので「fondesk」を導入されたのだが、電話内容をメール・teams・slackなど指定した形式で淡々と送ってくれてめっちゃ良い。必要な電話だけ返信すれば良い(営業電話を断る必要がない)。月1万で安いしこのまま続けて!https://t.co/MubIbP8xDZ
— bubudog (@bu_budog) May 25, 2020
便利だとしても申し込みでなるべく手間をかけたくないですよね。fondeskは導入が簡単なのが魅力といった声も多く見られます。
電話対応に人員をかけたくない少人数規模の事務所やスタートアップでの利用が多いようです。
fondeskはっきり言って最高。一人事務所にこそ向いてるんじゃないかな。
— 倉見延睦@税理士 (@n_kurami) June 29, 2021
fondeskは価格以上の価値を感じる。値段3倍でも使うと思う。競合が出てきてもいいと思うレベル。
— シンジ☁Shinji (@sudachikawaii) August 26, 2020
良い評判が圧倒的に多いのですが、中には合わない企業もあるようです。
fondesk浸透しなかった🤔
転送かかると顧問先は電話切っちゃう問題🤔地方は無理なのか…
— tax.hirosaki@税理士 (@HirosakiTax) July 21, 2021
fondesk設定してテスト電話してみたら
電話が混み合っております
になったw— hikky (@ken_hikita) July 26, 2021
fondeskについてのツイートは多いですが、ネガティブな意見はあまりありません。電話対応を外注化したことで業務効率がアップしたという良い評価がほとんどです。受電通知がきてからの企業側の対応は各社ルールを決め、活用しているようです。
では、なぜこんなに評判が良いのか。サービス内容について詳しく見ていきましょう。
fondeskの特徴|他にない魅力はどこにある?
fondeskの特徴は、
料金から対応まで超シンプル
受電通知の利便性が高い
上記の2点です。ではひとつずつ、より詳しく見てみましょう。
fondeskは料金から対応まで超シンプル
fondeskは、すべてにおいてシンプルな電話代行。
申し込み後、最短10分
fondeskの申し込みはとても簡単で、最短当日から利用可能。
- メールアドレスとパスワード(任意)入力
- 支払い用のクレジットカード登録と専用電話番号の発行
- 自社番号から専用電話番号への転送設定を行う
- 転送設定完了後から代行スタート
たったこれだけで手続きが完了します。
電話転送の設定は自社で行う必要があります。利用中の回線事業者によってはすぐに手続きができないこともあるので、事前に転送設定の手続きについて確認しておくと、よりスムーズに導入できます。
同じ事務所内に複数回線あるような場合でも、それぞれ転送設定をすればひとつの契約での対応可能。
早ければ申し込みから10分後には電話代行外注がスタートします。
月額一万円のコースのみ
料金体系は10,000円の基本料金で月1~100件まで対応。
月100件を超えた分については、1件200円で従量料金が加算されます。これ以外のプランはありません。
この料金で計算すると、 と、シンプルかつ低コストでの運用が可能であることがよくわかりますね。プランで迷う必要もありません。 fondeskの電話対応内容は、一次取次に限定されています。 受電したら担当者の不在を告げ、 これらの内容を取次ぎしてくれます。 オプション追加には非対応。このシンプルな対応に限定することでオペレーターの対応も標準化し、多くの電話に対応できる仕組みを構築しています。 fondeskは平日9:00から19:00まで。この時間帯のみオペレータ―による対応となり、土日や時間外については自動音声(音声メッセージはテキストで指定可能)に自動切換えです。 また、平日9:00-19:00の時間帯のうち、指定した時間だけの利用も可能です。 支払い方法はクレジットカードのみで、請求書払いや銀行振込などの支払いには対応していません。 fondeskは、このように複雑なオプションなど一切なく、申し込みから利用開始までも全てにおいてごくシンプルな内容となっています。 fondeskの特徴は、ユーザー専用のマイページがあること。ネット上だけで全手続きが完了します。 fondeskのマイページでは といったことも可能となっています。着信拒否は最大10,000件まで登録可能で、煩わしい営業電話もブロックできるのが嬉しいところ。 通知方法としては、 これらのツールが使用できて、チーム共有も可能。特にSlackとの連携で業務効率が格段にアップした、導入して良かったといった口コミが多く見られました。 fondeskのメリットは、ここまでご紹介してきた通り、簡単でシンプルに職場環境の向上が見込めるところ。 fondeskでは電話履歴もチェックできるので、
などを可視化し、企業としての対策を検討できます。 評判の良さやメリットばかり挙げてきましたが、fondeskにはシンプルゆえのデメリットもあります。
といった点です。 例えば、「メールでの返信が可能か聞いてほしい」といった細かなニーズには対応してもらえません。また、平日の指定時間以外の対応も自動音声対応のみとなっています。 細やかに対応を変えてほしいといったニーズや平日時間外の対応・365日24時間対応などの要望がある場合には、他のサービスを検討すべきでしょう。 逆に、シンプルに迷惑な営業電話を避けたいといったニーズに対しては、おすすめのサービスですね。 こういったデメリットがありつつも、fondeskを使って良かったという声が多いのは事実であり、口コミ評判での評価も高めで注目の電話代行サービスです。14日間の無料体験ができるので、日々の電話対応で悩まれているなら一度試してみてはいかがでしょうか。 fondeskの評判 特徴まとめ
限定された電話対応
電話対応は平日9時〜19時だけ
支払い方法はクレカのみ
fondeskは受電通知の方法が多い
fondeskのメリット
fondeskのデメリット